借金地獄からの成り上がりブログ

借金ありの23歳 日々学んで成長する過程を見せていけたらと思います

ポジティブ思考

 

どーも!

最近、腰が取れそうなぐらい痛い

タイガです!

腰痛にいいよ!っていうアイテムやストレッチ

教えてください!

よろしくお願いします!

 

さて!今日は私のポジティブな考えについて

書いていこうと思います!

 

それではいきましょう!

f:id:taiga1317:20211005195035p:plain

目次

ポジティブ思考

 

人生何が起こるかわからん

私の人生のモットーは

『人生何が起こるかわからん』

です!

これはもう昔から口癖のように言っています。

 

今回は、私の経験した恋愛に基づいて、話していこうと思います。

 

告白して、女の子に振られようが

『まあ次いけるやろ』

と思い何度も告白していました。笑

 

青春時代編

高校に入って私は人生で初めて

告白をしました。

 

高校時代は1人の子に告白を数回して、

2年間かけて、攻め続けましたが、

全て惨敗。

当然悔しいですが、

それでも何も無かったかのように

生きていました。

 

なぜかと言うと、

告白して、振られる事は一見失敗のように

見えます。

しかし、私からしたら告白するという

1歩踏み出した事に意味があるし、

今振られても、『また次いけるかもしれない、人生何が起こるかわからん!』と思って

高校時代を過ごしていたからです。

 

私は地元から離れた高校で寮生活を

していましたので、

結局、そのままその恋は実る事無く、卒業を迎え

地元に帰って来ましたが。。

 

え、結局失敗やん!爆笑

って思う方もおられると思います。

 

しかし、この諦めないという考えが、

この後の人生を

大きく変えることになりました。

 

 

社会人編

そして、

高校を卒業してから、また好きになった人が

いました。

 

その子にも同様、告白をし、振られました。

 

正直ここまで、何年間もずっと振られてたら

情けなくなってきますよね。。笑

 

てか、俺どんだけモテへんねん。。。笑

 

しかし、私は諦めませんでした。

 

しまいには、

『お前とは付き合わんって!

お前とは付き合う事ない、それだけは人生で分かりきってる!』

とも、言われました。

 

本当にめちゃくちゃ悪い女ですよね。。

今思えばそこまで言わんでもええやん

って感じです笑

 

それでも、諦めずがんばりました。

 

ここまできたら私もキモイですね。笑

 

でも、ずっと諦めなかったおかげで、

 

相手も

『お試しなら付き合ってあげてもいいよ』

 

と言ってくれました。

 

お試しって。。。

今思えば意味がわかりません。笑

 

それでも、その時の私はめちゃくちゃ

嬉しかったのです!

 

やっと、光が見えたと。

すぐに、お試しでもいいよ!と言いました。

ここまでくるのに2年はかかりました。

 

そして、そのお試しから始まった恋が、、

1年・2年と続き、

 

今では、

妻になり、

子どもも授かり、家族3人で

毎日楽しく暮らしています。

 

あの『お前と付き合う事は一生ない、それだけは人生でわかりきってる』と言い張ってた

女の子が、今では妻になり家族になりました。

 

何が言いたいかというと、諦めなければ、

人生なにが起こるかわからない』のです!

 

私の考え

 

これは恋愛だけでは、無いと僕は信じています!

 

社会にでて、何かを始めたり、

なにかを達成したいときにも、

本気で諦めなければ、

人生は変わると信じています!

 

何かを始めて、うまいくいかない事

たくさんあります。

 

でも、それは目の前の失敗に感じる

出来事が起こっているだけであり、

人生の長い目で見れば

成功への過程で壁が現れた

というだけの話です。

 

1回失敗したからもう無理、

また失敗したから辞めよ

このような感じで、

失敗したからといって、

諦めしまう人もたくさんいると

思います。

 

これは本当にもったいない!!

 

せっかく最初はやる気を出して、

自分でしたい事を始めているのに、

何かトラブルや失敗が起きたら

辞めてしまう。

 

そこを乗り越えたら、何か人生大きく変わるかもしれないのに。。

 

1歩踏み出せたことだけでも、

めちゃくちゃ、意味があることなのに。。

 

 

と、私は思います。

 

 

失敗もなく辞めてしまう人は自分自身別にやりたい事では無かったのです。

 

まあ私も成功していないので、

イキっては言えませんが、

今、私も成功への過程で

借金をつくって

苦しい生活をしているだけであって、

『こんな経験人生で、今しかでけへんやん!』

『神様がお金の大切さを教えてくれたねん!』

と、ポジティブに思い毎日を全力で生きています!

 

まあ、それを妻に言うと、『そんな経験いらん』と怒られますが、、笑

 

最後に

今回

私は鬼のポジティブ

という話でした!

 

みなさんも、

前を向き、プラスに物事を考えて

毎日1歩1歩進んでいきましょう!

 

諦めなければ、どうにかなります。

一緒に頑張りましょう!

 

それでは、今回はこの辺で終わりたいと思います!

今日も、ありがとうございました!