借金地獄からの成り上がりブログ

借金ありの23歳 日々学んで成長する過程を見せていけたらと思います

新たな挑戦

どーも!

タイガです!

好きな飲み物は、おーいお茶の濃い茶です!

おにぎりとこのお茶の組み合わせ...

めちゃくちゃうまい!

 

自己紹介書いてます。良かったら読んでください!

taiga1317.hatenablog.com

 

 

と、まあどうでもいい話は置いといて

 

今日は私の新たな挑戦

という話で書きたいと思います。

 

それではいきましょう!

f:id:taiga1317:20211007075752p:plain

 

 

私は今できる事、やりたい事を全部やってやろうと思っています。

 

今まで、流される人生で何も自分の考えで

本気でやってこなかったので、

『このままじゃ、

何も残らないまま死んでいくやん。。』

と最近思い始めました。

 

気づけば、もう今年も終盤です。

私は時間の流れる速さにビビっています。

気付いたら、おじいちゃんになってるかも

しれない。。。と本気でそう思っています。

 

本当に時間はあっという間に過ぎていきます。

 

そして、私は昔から音楽が好きでした。

今は口癖のように

『ジャニーズ入ったらよかったぁ』

とずっと言っています笑

 

母親にも『なんで、応募してないねん』

と、言っています笑

 

周りは無理やろと言ってきますが。。笑

 

本当は歌手になりたい、音楽に関わる仕事がしたいと思っていました。

 

とりあえず自分の曲を作りたい。

 

ですが、その気持ちを抑えて、

まあ俺には無理やし、やめとこ

と、その気持ちをずっと心に

抑え込んでいました。

 

 

しかし、あのテレビが壊れた一件以来

私の脳は覚醒状態です。

(覚醒状態に入った理由は自己紹介に書いてます。)

 

もう、なんでもやったれ精神に溢れています。

思い立ったらとりあえず動くです。

 

『俺は音楽がしたいんだー!』

 

すぐに、音楽スクールに応募し、通う事に

し、DTM(パソコンで作曲)を習う事に

しました。

 

 

いや、その前に借金返せよ笑

って思う方もおるかもしれません。

 

しかし、

今行動しないと、この先も絶対やらない。

僕は先延ばしにすると、ダラダラとしてしまうタイプなので、

今しかないと思ったのです!

 

この経験がいつか役に立つかもしれない!

そう思っています。

 

作曲ができるようになって、

 

人に教えれるぐらいまでになれば

デジタルコンテンツ系

発信していけるかもしれないし。

 

作曲を誰かに依頼されるかもしれない。

 

初心者の作曲の様子を配信したり。

 

もしかしたら、皆さんの身近な所や、大都会で私の歌が流れているかもしれない。

 

Mステに出てるかもしれない。

 

音楽もさすがに、そこまで

甘い世界ではないですが、、

夢は大きくです!

 

とにかく私は、人生を無駄にしたくない。

その一心で、とにかく挑戦してみようと

思いました。

 

新しいことをするのは、不安です。

私もそうです。不安です。

 

しかし、何もやらず、ぼんやりと毎日生きる方が将来不安でたまらないと思うのです。

 

それでも、仕事があったり、

子どもと、遊ぶ時間があったり、

家事をしたりで、なかなか挑戦出来ない方も

おるかもしれません。

 

私もそんな状況で、諦めていました。

でも、どうにか時間を作って、

月2回、仕事の休みの日の1時間だけを使い

行く事にしました。

 

でも、やっぱり好きな事をやることで、

自分の成長の為や、将来役立つ事があるかも

しれません。

 

みなさんも、私と一緒に、

何か失敗を恐れずに、なんでも

挑戦していきましょうよ!

 

私はこの記事を、見て少しでも

『何かしよかなあ』

と思ってくれれば嬉しく思います。

 

では、今日はのここらへんで終わりたいと

思います。

 

最後まで、ありがとうございました!