借金地獄からの成り上がりブログ

借金ありの23歳 日々学んで成長する過程を見せていけたらと思います

人生を変えたい人必見!本紹介『ブチ抜く力』与沢翼 前編

どーも!!

 

最近セブンイレブンの揚げ鶏を

毎日食べてます!

 

たいがです!

 

セブイレの揚げ鶏まじで感動するほど、

おいしくないですか?

 

揚げ鶏ブログ書こかな。笑

 

食べた事ないわっていう人、ぜひ食べてください!多分美味くて涙でます!

 

さて、今回は本について、紹介兼ねて、感想などを書いていこうと思います。

 

今回の本は『ブチ抜く力』著者 与沢翼 

です!

ブチ抜く力 (扶桑社BOOKS)

 

与沢翼という名前1度は聞いたことあるのでは

ないでしょうか?

 

この本は2年程前に何も考えずに手に取り、

私の初めて買った本です。

 

この本は与沢翼という人間がどう考え、どう生きているのかが、詳しく書かれています。

 

この本を読んだ私の1発目の感想。

『この人えぐいなあ。。』です!笑

 

全部書くとめちゃくちゃ長くなるので、

今回は序盤のほうだけ紹介していきます!

 

それではさっそくいきましょう!

 

目次

 

ブチ抜く力

 

ブチ抜く力とは…あらゆる常識を覆し、世間の考える限界を突破して、とてつもない結果を超スピードで得るための力。

とあります。

 

まず、これを読んで思うことは、

『ブチ抜く力』ってもう最強な力ではないでしょうか?

常識を覆して、とてつもない結果を超スピードでって…

常識を覆すだけでも、厳しい気がするのに…笑

 

①1つの事に魂を売りブチ抜く

・生半可の覚悟や中途半端な行動は無意味

 

・時間が『心からやり切ったもうこれ以上やりたくない』

と思えるまでやり抜く

 

・とにかく1つの目標に全力を注ぎ込み、結果を出すまで辞めない

 

・1度ブチ抜いた存在になれば後は楽

 

・唯一無二のブチ抜いた存在を目指してこそ

上手くいく。

 

まずは1つの事に魂を売るという事を、書いておりました。

継続するぞ〜とかではなく、もう魂を売れと。

与沢さんはお金に魂を売ったと言っています。

 

②最短・最速で圧倒的な結果を出す

・ストイックでいる為には、何らかの代償を払わなければならない。

 

・しかし、ストイック状態を長期間続けるのは無理。だから『短期間』

 

PDCAサイクル…計画→行動→検証→改善

 

・この『サイクル』を最速で回し、自分に取って最高のやり方を見つけ出す。

 

・誰よりも先に結果を出した人は、その存在自体に希少価値がある。

 

②はストイックに超スピードで行動する

という事が書いておりました。

 

こんな夢中になってのめり込むように、仕事をするって、普通はなかなか出来ないですよね。。

 

しかし、これをした人のみ成功できるのだと、もっともっと私自身もスピードを意識して、やっていかないとと思わされました。

 

何事もスピードなのです!!

 

③自分の幸せは『お金』の上に成り立っている事実を認めよ

 

・お金と人生の振り幅は比例する。

 

・お金が無いから自分の嫌いな人などと関わらないといけない。

 

・まずは、『お金を稼ぐ』という1点に絞って生きるべき

 

③はお金が無いから嫌な経験もしないとダメだし、お金があればある程度の事は回避できるという事が書かれています。

 

確かに私もそれは本当に分かります。

お金が、無いことで会社に行かないといけない。→会社には嫌な上司がおる→毎日が憂鬱

 

こんな事お金があれば解決できますよね。。

なので、まずはお金を稼ぐという事を最重要に生きろという事です。

 

④センターピンを掴め。そして3週間徹底的に、やり切れ

 

・センターピン=物事の本質を捕まえる

 

『物事の本質は何かを』まず初めに考える

 

・頭のいい人よりも、実は馬鹿な人のほうが突き抜けた結果を出す事が多い

 

まずはセンターピン(本質を捕まえる)という事が大事だと書かれています。

 

まず、1全体像を把握→2推論をたてる→

3センターピンを設定する。

これをしながら3週間徹底的にやる

 

本質を掴むって難しいですよね。。

成功している人がこんなに考えてるのに

私みたいなやつは

本当にもっと日々考えて生きないと、

絶対成功できないですね。。

頑張ろ。。

 

というわけで、今回は序盤のこの4つの事を

紹介しました!

 

まとめていきたいと思います。

 

まとめ

①1つの事に魂を売る

・とにかく、夢中になってのめり込め

・中途半端は無意味。

 

②最短、最速で圧倒的な結果を出す

・とにかくスピードが重要

・『PDCAサイクル』を最速で回す

 

③幸せは『お金の上に成り立っている』

・人生の振り幅は『お金』に比例している

・お金を持つとある程度嫌な事は回避できる

 

④センターピン(物事の本質)を掴め

・まず初めに物事の本質を考える

・3週間徹底的に、やる

 

・全体像を把握

            ↓

・推論をたてる

            ↓

・センターピンを設定する

 

と、こんな感じに簡単に説明していきました!

 

2年ほど前にこの本の要約ノートを書いたんですけど、めちゃくちゃ書いてあって、

全然収まらないので、

次回続きを書こうと思います!

 

では、今回はこの辺で終わりたいと思います。

最後までありがとうございました!

(まじで揚げ鶏食べて…)