借金地獄からの成り上がりブログ

借金ありの23歳 日々学んで成長する過程を見せていけたらと思います

未来を変えるために始めたこと 

f:id:taiga1317:20210929231237j:plain



 

お疲れ様です!タイガです!

今回は私が本気で未来を変えたいと思い、

始めたことや考えるようにしたことを紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこの記事をご覧下さい!

 

taiga1317.hatenablog.com

 

それでは、いきましょう!

目次

人生を変えるために始めたこと 

 

1.習慣化

これが成功者になるために未来を変える為に私は1番大事だと思います!

私は最初こそ勢いがあり、行動しますが、時間が経ってくると辞めてしまいます。

いわゆる三日坊主です。1つのことが全く続きませんでした。

なので、まずはなんでも習慣化することを考えました。

どんなに慣れていなくて、やる気が起きない事でも習慣にすれば、続くと思います。

朝、歯を磨いて出かける。この行動は朝起きたら何も考えずしていますよね?

今は歯磨きぐらいの感じで、さらっとするべきことができるように

それを一番意識して毎日生きています。

 

2.毎日読書をする

これは、本当に考え方を変えるには最強だと思います。

私は今まで本など読んだこともありませんし、興味もありませんでした。

ですが、まず私はすぐに本を買いに行き、読み始めました。

最初は字を読むのに慣れていないので、目が疲れたりするかもしれません。

しかし、読み始めていくととても面白く、そして色々な知識を知れることに

とても感動しました。(まじで体が震えるぐらいに。。。)

 

本を読む事で知識がインプットされるのはもちろん

なんでこの人はこういう考えなのか、なんでここまで行動できるのか

本当にめちゃくちゃ考えさせられます。

本を読み始めてから、日常生活でも色々考えるようになりました。

考える力は何事に置いても絶対に必要だと思います。

『考える力がなければ生き残れない』と思わしてくれるキッカケが

できたのは、本を読むという事だったのです。

 

まあ私も本のパワーには最近気付いたんですけどね。。。笑

ぜひ、皆さんも本をなんでもいいので1冊読んでみてください!

 

私の最初に読んだ本は古本屋で3冊ほどが目につき直感で買いました。

その本はカイジお金シリーズという本です。

この本の著者は経済ジャーナリスト木暮太一さん

サンマーク出版が出している本です。

 

この本は漫画『カイジ』の、多額の借金を抱えた主人公、伊藤カイジの行動や考え方をもとに

漫画の挿絵付きでわかりやすく説明してくれています!とても読みやすかった本でした!

3冊ともこのシリーズの本を買いました!

今回は本紹介ではないので、また後日詳しく紹介させて頂きます!

ちなみに、先ほどの習慣化の事も本を読み知った事を実行しています。

下にリンクを貼っておきますので、気になる方は見てください!

 

 

 

 

 

3.早起き

これが結構私にとってはきついです。。笑

私は朝は全然起きれませんでした。

9時出勤の仕事でも遅刻するぐらいです。。

ちなみに、22時出勤の夜勤にも寝坊で遅刻したことがあります。。

笑えないですよね。。。

 

しかし、そんな私が今覚醒状態にあります。

毎日6時には起き、朝の運動をして帰ってきたら、そのまま本業に行くまでの時間を副業(ネットショップなど)

をしたり本を読む時間にあてています。

しかもこれが1ヶ月も続いています!

 

これは革命が起きています!笑

毎日早起きを達成するために意識している事は1つだけです。

それは、”朝6時にセットしているアラームがなったら、とりあえず外に出る

これだけです!

めちゃくちゃ眠くてふらふらでもとりあえず外にでます。

今の秋の季節だと、まず寒っ!となり、どうせ外に出たなら歩こうと思います。

歩いているうちに走ったろかい!となるのです。

もちろん靴ではなくサンダルで運動しています笑

その間に目が覚め、朝の日光がめちゃくちゃ気持ちいいことに気付きました。

なので最近はその日光をあびる為に早起きしています。

起きるのが苦手で、早起きがしたい人はぜひやって欲しいと思います!

めちゃくちゃ気持ちいいですよ!

 

まだ他にもありますが長くなりそうなので、また第2弾を違う記事で書こうと

思います!

 

ネットショップも運営していますので、こちらも見に来て頂けたら嬉しいです!

https://gorilla21.base.shop

 

では、今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!