借金地獄からの成り上がりブログ

借金ありの23歳 日々学んで成長する過程を見せていけたらと思います

現役借金地獄からの成り上がり 自己紹介

こんにちわ!

 

はじめまして、タイガと申します!

初ブログですので、まずは自己紹介からしていこうと思います。

少し長くなるかもしれませんが最後まで見て頂けたら嬉しいです。

 

大阪生まれ大阪育ちで

今も大阪に住んでおります!

社会人5年目で今はサラリーマンをしています。

23歳で妻と子どもの3人家族です。

理由は後々話しますが、私には400〜500万の借金があります。

それでもそんなもんか、、それぐらい返せるやろって思う人がいるかもしれません。

それでも今の私にはとてつもない金額です。

努力をしたこともない、お金について考えたこともない、取り柄もない

こんな私ですが、ただ勢いだけは昔からありました。

何も考えずとりあえず動くという勢いだけが。

しかし、その勢いが後々借金をつくるということになりますが、、笑

 

 

このブログではお金持ちになり自分自身、そして家族を自由にしてあげたい

という、目標を達成するためにどういう考えでどういう行動をしているかを

自分のアウトプット、そして同じようにお金で困っている人に

元気や勇気を少しでも、与えられたらいいなと思い、始めました。

僕はこれから成長し、この借金地獄を抜け出し、成り上がります。

成り上がるまでの道を少しでもいいので、見守って頂けたら嬉しく思います。

 

目次

~借金生活になるまで~

学生時代

僕は学生時代は全てを野球に捧げてきました。

高校3年間は寮生活で野球漬けで甲子園を目指せる高校にいました。

しかし私は、上には上がいるという事を思い知らされ努力を一切せず

人に流されて適当にする3年間を過ごしました。

今思えばなぜ野球をしていたのか分かりません。。。

そのように私はこれまで自分の考えを主張せずに流されて生きてきました。

 

工場時代

20歳

この工場への就職も適当に決めて入りました。

しかし、この工場に入ったことがキッカケに私の独立・お金持ちに対する気持ちが

どんどん加速していきました!

私がいた工場は人間関係が悪く、仕事も複雑で、ずっと怒られ、毎日が地獄でした。

そして僕は会社をやめたい一心で副業を調べまくりました。

そして、ある副業と出会い、利益も出していないのにすぐに会社を辞めました。

勢いだけはあるのです笑

 

副業時代地獄の始まり

22歳

人生で初めて自分の考えで行動しました。

 

※ここで紹介する副業の詳しいことは長くなりますので、

 また違うページで書きたいと思います。

転売

まずは、転売という副業に出会いました。

どこかの店やネットで仕入れた物を違う

プラットフォーム(メルカリ,アマゾンなど)で売るという方法です。

これは比較的に稼ぎやすい副業です。

 

私も独学では、わからなかったのでセミナーなどに行き、師匠を見つけ

教えてもらうようにしました。

その師匠の教えてる人達は3ヶ月で100万稼いでる人も多いです。

いやいや、借金地獄っていうぐらいやからお前成功してないやん!

と思う人が絶対いるとおもいます。

 

そうです!そうなんです!

ある事を全然考えずに勢いに任せ、全力で商品を仕入れにいき、売り続けた

その結果、、、大失敗しました!!!!!

絶対にみなさんこれだけは気を付けてください!!

それはキャッシュフローです!

キャッシュフローとは資金のやり繰りです。

転売は物を仕入れるので当然資金がいります。

その資金が無い場合、クレジットカードを使う事が主流です。

当然クレジットカードには支払日があります。

その支払日までに仕入れた商品を売って、その売れたお金を振り込んでもらい

手元に戻さなければなりません。

(要は早く商品を売り、早く手元にお金を戻さなければなりません!)

 

いや、当たり前やん、あほやん、なんでも言ってください!

僕もそう思います。自業自得です。。。

こんな当たり前なことを考えなかったのです。

しかも使っていたカードはリボ払い専用カードでした。。

ここまできたら笑けてきますよね。。。笑

リボ払いのカード約300万円をつぶしました(嫁のカードも全部)

こうしているうちにも、利息が増え続けています。

※皆さん絶対にこれは気を付けてください!

僕と一緒の失敗はしないようにお願いします!

それだけ意識してやれば、5万、10万なら誰でも稼げると思います。

これが私の借金の原因です!

勢いも大事ですが、致命傷になるようなことはしっかり考えておきましょう。

現在

1ヶ月程前までは借金を抱えたまま、なにもやる気が起きず、          

だらだらテレビを見たりして過ごしていました。

私は昔から鬼のテレビっ子でテレビが命でした笑

そのテレビが1ヶ月前に壊れてしまったのです。

私は絶望しました。

テレビを買うお金なんてありません。

 

しかし!この出来事が私に火を付けてくれるキッカケになりました!

テレビを見ていた時間がなくなると、1日の本業以外の時間がほとんど暇になったのです。

これを機にこの暇な時間は本を読もう!と、ふと思いました。

毎日一切テレビを見ず、時間が空いたら本を読みました。

これで私の脳は覚醒状態になりました。

なんというか、俺今ならなんでも出来るんじゃね?

あ、多分俺成功するわ。という根拠のない自信がみなぎってくる感じです。

 

人はやればなんでもできる。ということを信じて

いい未来がくると思い毎日一歩ずつ積み重ねていこうと思います。

まだ私は成功していません、成功するかもわかりません。

でも、どんだけ恥をかいても、笑われても

出来ることはなんでもやってやろうと思っています。

 

皆さんも諦めている夢などは無いですか?

将来に絶望していませんか?

あるならば、もう1度前を向いて

僕と一緒に頑張りませんか?

明るい未来を目指して行動しましょう!

 

そしてこのブログや今はネットショップなども挑戦しています!

よければ、覗いてみてください!

gorilla21.base.shop

 

 

また読んだ本の紹介や覚醒状態になってから変えた事

そして副業の仕方や情報など私が経験してきたことを発信していきますので

今後とも宜しくお願い致します。

長くなりましたが最後までありがとうございました。